おいでませ(^^)v
プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
自由に生きてます

押すと何かあるらしい…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


ほんや
ツヴァイとは

最新記事
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト


自由に生きたいのなら 常識を疑え!!

いままで 子供の頃から親とか学校 そして会社から言われてきた
こんなの 常識でしょう? って言葉・・・

この常識ってヤツが かなり自由に生きるのの邪魔になってくる。
自由に生きろ1
常識を疑うことから始めよう コンナ本があるから紹介しときます

ちゃんと勉強してイイ学校いっていい会社に入れば
一生安泰だから頑張んなさい!!(爆笑)

こんな事しか教えない教育の中で教えられた常識ってヤツに
疑問を抱いたことはないだろうか?

皆がやってるからやりなさい! 皆が行く方にいきなさい! 
皆が言ってるから正しい!数えたらきりが無い・・・  
本当にそれが常識ってヤツなんだろうか?

その常識から逸脱したら いわいる劣等生 脱落者 落ちこぼれ 問題児・・・

でも 気付かないかなぁ? 学校で優等生だったヤツって
社会でてあんまり目立たないよね?
劣等性 問題児で社長やってるやつは良く聞くんだけどね。

1+1は? 2! これじゃダメなんだよね! 
これ数学的にみたらって注釈付きじゃないと2じゃないんだよね!

1+1は2に決まってるやん! 常識だろう! そんなの!
これが 平凡な今までの常識人の思考回路かな? 

じゃ自由人ってなんなの?  非凡です。非凡! 平凡じゃないんです。
簡単に言うと 平凡な人の常識は、非凡な人の非常識ってことですね!

非凡って・・・変りモン 変態? まぁにたようなもんです(^^)
変態的思考回路・・・なんか表現が怪しいけど 間違ってはないきがする。

自由に生きていくには自由に生きていくための 
変態的思考が必要ってことですね!

いってしまえば なにが正しいのか(常識)なんてのは、
時代と共に変わる 実に曖昧である。

たしかにMIYABIが会社辞めて自由に生きだしたときは 
周りは変人扱いしていた。
でも いまの時代MIYABIみたいな生き方は別に珍しいモンでもなくなってる。
そういうモンである。
ainnsyutain.jpg
常識とは 18歳までに身につけた偏見のコレクションの事をいう。
アルバート アインシュタイン
関連記事

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

tag : 自由に生きろ 常識を疑え 変態的思考回路 成功 自由 非凡 平凡 引き寄せの法則

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんにちは!
ちょこちょこお邪魔させてもらってます!

MIYABIさんが紹介されてた『常識を疑う事から始めよう』は
以前、書店で見かけたときに引き寄せられるように買ったばかりの本でした!
正解は1つだ!と思ってしまってることが、常識になってるんですよね^^;
面白い本だと思います^^
またお邪魔します!

コメント一覧

No title

いつも ご訪問ありがとうございます。

くろ助さんの言うとおり 正解なんて人の数だけ
在ると思いますよ! 1つしかないって思うこと自体が
変な今までの教育の刷り込みだとおもいます。

くろ助さんのいっそうの飛躍をお祈りいたします!

   
自由への最短距離

遠回りしたくない方には
絶対 おススメします。

『LUREA』 ルレア

miyabi的 Books
ASPご紹介

A8


登録無料!アフィリエイトはアクセストレード

高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!
RSSリンクの表示
